1/19AM らいちょうでの練習

土曜日の午前はOHYAMAの練習がらいちょうの上でありました。ここではいつも練習しているあわすのに比べてポールのコースをを長くとることができます。天気もバーンコンディションも最高でした、が、ポールコースを滑り降りたあとに極楽坂の第3ゲレンデのリフトに行くコースがボコボコで、KANAはいきなり転んで大泣きです。先週クラブのほかの子と仲良く滑り始めたのに、また父にくっつく姿に逆戻りです。

そうは言いながらも悔しがり屋で負けず嫌いなので、結構一生懸命練習していました。昼ごはんはらいちょうの上の食堂で、KANAは先週面倒を見てくれるようになったNODOKAちゃんとちゃっかり同じ席に座っています。この光景を見て微笑んでいる私。Oコーチにもチャーハンが運ばれてきてさあ食べようかというその時、「○○ちゃんがおらん。トイレに行くって行ったきりどこ行ったんかな」という声が。Oコーチはチャーハンを一口も食べることなく、Aちゃんを探すべくすぐ外に出て行きました。

結局はすぐ見つかって大事にいたらなかったのですが、自分が逆の立場でOコーチのように待っていて運ばれてきた昼ごはんをそのままにして子供を捜しに行けるかを考えました。自分の子であればすぐ動くでしょうが、人の子だったら…。きっと空腹でいた自分はまずご飯を食べて…。しかしOコーチがすぐに子供を捜しに行くということは、クラブの子達をみんな自分の子のように思ってくれているということでしょう。

このようなことを思い出しても、すばらしい指導者に恵まれていてKOTA, YUYA, KANAは幸せだと思いました。