2/10 夢の平GS(大回転)大会

前日夜がラスキーナイターレースで、たいらスキー場を出発したのが夜9時前、家に帰ってワックスを塗って当日朝は6時起床です。大人はいいけど子供には結構つらいですね。

夢の平スキー場に着いてスタートリストを見てみると、2年生女子で昨晩と今日と両方のレースにエントリーしている熱心な(?)子はうちともう一人のみ。今日のレースは今までの長くて40秒ほどのコースと違ってほぼ倍の長さなので、これまでと違う要素が求められます。それはチビのKANAにとってちょっと厳しい持久力。またこのコースは緩斜面が多いので、体重のないぶんタイムが出にくいでしょう。いろいろ予想しても富山県学童選手権まであと2週間です。とにかくいいレースをすることが今日の目標です。

1〜4年の部なのでスタート順はぐっと下がって13番

いつもより緊張感少なくスタートです。

この部分しか見えないので滑りがどうだったかわからないのですが、KANAにゴールでどうだった?と聞いてもいつもの「まあまあだった」の返事。タイムはやっぱり出ませんでした。YUYAと二人で尻から3番目

まだまだ楽観的だった父は、このコースならチビのKANAのタイムが悪いのは仕方がないか、と考えていたのでした。

ちなみに父はこの大会には相性が良く、結構いいタイムでにこにこしてました(笑)