8/24 富山サンダーバーズ試合観戦

父は不在でママから聞いた話です。

結局この日KANAの西田地方レンジャーズの試合は入らなかったので、ママと二人で立山球場に出かけたそうです。KANAはこの前立山球場での練習を見に行った時に、24日は自分の試合があるから観戦に来れないと小山内に話していたので、今日はたまたま来れるようになった、今日の試合頑張ってください、という手紙をしたためて球場へ。球場入り口で職員のMさんに手紙を預けて入場です。

立山球場は他の球場のように内野のスタンド席だけを解放するのではなく、球場の入り口で入場券を見られて内野外野のどこに陣取ってもよいとのこと、応援団が珍しく外野のほうで陣取る中KANAとママはベンチのすぐ後ろにシートを敷いて観戦です。いきなり投球練習後の小山内と目があったとのこと。KANAは「頑張って下さい」と声をかけることができました。

まず試合開始の時に選手たちがボールを観客席に投げ込んでくれるのですが、小牧コーチがママに向かってボールをひょいとトスしてくれて、サインボールゲットです。試合のほうは小山内がピリッとせず何回もピンチを迎えますが、何とか失点を最小限に抑えます。KANAは点数があまり入らない試合にあきて途中でボール遊びへ。なかなか心は成長しません。

同点のまま迎えた最終回、チャンスを迎えて今日最初で最後の「こきりこ」に合わせて応援ですが、先週に続いて願いは届かず試合終了でした。

試合終了後も小山内には会えずじまい。手紙は読んでくれたのでしょうか。次はいつ会えるのでしょうか。