3/1 BBTカップ in シーサイドバレースキー場

例年3月第1日曜に糸魚川シーサイドバレースキー場で行われている大会です。この日は富山県スキー連盟公認大会である平大回転と重なりますが、うちはずっとシーサイドに出ています。理由は、たいらの斜面がハードすぎる、参加者のレベルがそれほど高くないので入賞が狙える(富山県の上位の人はみんなたいらに出るので)、レース後の抽選会の景品のレベルが高くうまくいけば海外旅行があたる、などからです。

これまでKOTAが表彰台に上がったことがありますし、昨年YUYAは抽選会で電動ドリルをゲットして喜んでいました。また去年の大会ではこの年から競技スキーを始めたRUKIちゃんとKANAが図らずも一緒に出場し、このとき以来親交が続いています。なかなか思い入れが深い大会です。

今年も当日は2家族で行動を共にしましたが、RUKIちゃんの姉RIRIちゃんが小学女子の部で優勝しました。KANA19人中13位、YUYA41人中17位でした(いずれも小学1〜6年の部)。肝心の(?)抽選会のほうは… いつもほどのものはもらえなかったそうでガックリ。

うちはやっぱりたいらに出ることはなく、これからもずっとこのレースを選んでいくでしょう。父は仕事の関係で絶対にこのレースについていくことはできないので、糸魚川までの運転など大変ですがママに頑張ってもらいましょう。