9/23 富山少年野球リーグ 対堀川南オリオールズ

西田地方小グラウンドでリーグ戦を行いました。午前中のレギュラー(5,6年)の試合は0-4でした。昼食後3,4年の試合開始です。

3回の裏に2点を先制され、5回の表に同点に追いつきますが、6回の裏に相手に勝ち越し点が入ります。このまま負けるのかと思われた7回表にレンジャーズに2点が入りました。逆転のランナーを喜んで迎え入れるベンチの上級生たち。

このまま7回裏を0点で抑え、3,4年生はリーグ戦初勝利を収めました。

勝利の瞬間の選手たち。

あいさつの後は上級生や父兄たちが選手をハイタッチで迎えます。

西田地方レンジャーズの勝率はかなり低いので(笑)、選手や父兄の喜びもひとしおです。

最後にジュニア戦の練習試合も行い、計3試合の長い1日が終わりました。

このあと9月末で転校のためにチームを去るA君に監督から記録会の認定書の授与と、

A君からチームのみんなひとりひとりへプレゼントがありました。

数少ない勝利の後は祝勝会でした。A君の弟がすごい勢いでざるそばを食べていました(笑)。もう少し長い間レンジャーズで一緒に野球を続けたかったのですが、残念です。向こうへ行っても頑張ってください。