久しぶりのBathing with KANA

夏のシャワーのころ以来久しぶりにKANAとご一緒しました。どこかへ行くときの車の中、野球の試合の待ち時間、などにも話はしますが、状況が変わると話題も少し違いました。

1)学校の整列の時の「前へならえ」
学年一小さいので当然いちばん前です。父はこの掛け声の時はいちばん前の子は腰に手をあてるものだと思っていました(昔漫才にもありましたね。KOTAも小1,2年の八尾小学校の時はこうでした)。しかし3年生になって担任が変わったら今は腰に手をあてないそうです。どうしているのか聞いてみたところ、片手を天井に向かって上げるらしいです。「なおれ」の時に手を下すと他のみんながわかってくれるからとのことです。ホントかな〜
2)身長と体重
身長はこの秋112センチだったそうです。春から2センチしか伸びていません。Bathing前の体重は18.7キロ。直前に○○○に行かなかったらもう少し重かったはず…とのことでした。Ladyの体重を公表できるのもあと何年か?
3)スキーのこと
まだ頭にはないようです。しかし今年の板は130センチだよ、と教えたところ、え〜KANAの身長より18センチも長い、と絶句していました。よく考えると父は身長168センチに対してスキー板は183センチと15センチ差です。ちょっと長すぎたかな?

いろいろ話をしてみるもんだと再確認したBathingでした。