来シーズン用のグローブ

先シーズンKANAに久保田スラッガーのグローブを買おうと思っていましたが、KANAの手があまりに小さいので、結局はミズノの幼児用豚皮モデルにしたのは以前書いた通りですhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081028

西田地方レンジャーズのユニフォームは水色の地に赤の文字です。これに合うグローブの色は赤ではないか、KANAやママがたまに見ている大リーグ中継で松坂が赤のグローブをしていた(去年)、などの理由で昨年からナイキの赤色の松坂モデルに注目していました。10インチと11インチがあったのですが、チビのKANAには10インチでさえも大きくて硬かったので、昨年はあきらめました。

今年は久保田スラッガーよりもやっぱりナイキの松坂モデルでしょうということで、10インチの赤色モデルを探しに行ったのですが、11インチはあるものの10インチはどこを探しても、ない… 来年度モデルのカタログを見ると載っている… で、太陽スポーツから直接メーカーに問い合わせてもらいましたが返事は「カタログには載っているが製造していない」…

KANAのスキー靴を探すのにも苦労しましたが、グローブでまで同じ思いをする羽目になるとは。やっぱり少子化の影響ですかね。小さい子用のモデルを作っても売れないので元が取れないのでしょう。

ヤフオクで30%オフと書いてある商品を買いましたが、消費税、送料を入れると全然おいしくありませんでした。探しても見つからない商品を買うんだから多少高くても仕方ないのですが、探してもなかったものが目の前に現れたので、KANAはむちゃくちゃ喜んでくれました。