今日から中学選手権

昨日の朝YUYAは出かけて行きました。今日がGS(大回転)、明日がSL(回転)です。
父が出場していた30年ほど前は男子だけで120人くらいエントリーしていましたが、今は30人だそうです。少子化の影響か、スキー人口減少のせいなのか。
YUYAは自分の中学から男子は一人しか出場しません。宿泊はたまたま平井山荘になりました。いろんな人と一緒のほうがいいだろうというおばさんの計らいで、大きい混合部屋に入っているようです。
昨晩ワックスをちゃんと塗ったか心配になり励ましの電話をかけてみると、何か後ろのほうから楽しげな雰囲気が…。先週末OHYAMAスポーツクラブの練習に加わって一緒に練習したU中学のM君らと同じ部屋で仲良くやっているようです。
あまりに楽しそうな雰囲気だったので、用件だけ伝えて早々に電話を切りました。リラックスして大会に臨めることはいいことでしょう。頑張ってください。