1/25 あわすの練習 その3

午後は小学校3年生以下と4年生以上+中学生に分かれました。KANA達低学年チームはOコーチとともにゲレンデ上部ではいろいろな基礎的練習並びにバリエーショントレーニング、下部ではポール練習でした。

KANAはポール練習よりいろいろなことを行うバリエーショントレーニングのほうが好きで、この日一番おもしろかったのがこのジャンプだったそうです。

スキーのトップがあがっていて体重が後ろに行くのは良くないのですが…
ポール練習のほうはポールにぶつかる恐怖感をなくす意図でわざとポールを傾けてありました。

写真ではいまにもあたりそうな感じに入っていくのですが、チビのKANAはヒュッとかわしてすり抜けていきます。下の緩いところではポールにあたることは出来ました。
まあ本当に子供を飽きさせない色々なトレーニングをしていただき、楽しかったです。
疲れたせいか、KANAは火曜日発熱で学校を休みました。週末はまた元気いっぱい滑ってくれることでしょう。