KANAとのグローブの手入れ

冬の間KANAには、グローブの手入れをせんと新しいグローブ使わせんよ、と言い続けてきました。この頃は確かにまあまあ手入れをしていましたが、グラウンドで使っていいよと許可を出した3月以降は結構ほったらかし。一応地面に置く時のグローブの向きは注意していたようでしたが、手入れをしないのはだめですね〜。
一方文句を言うほうの父のほうも、キャッチャーミットもスチーム加工をしてもらった後は全然手入れをしていませんでした(恥)。
昨晩は2人で一緒にグローブの手入れをしました。
まず手入れ前。結構汚いね〜。

まずクリーナーを塗って、

ポケットのところにオイルを塗りこみます。

最後にC球を入れてベルトで縛りました。

きれいになったグローブ、ミットで、KANAのショートの練習や、二人でのピッチング練習を頑張っていきたいです。

あっ、忘れとった。根性合宿から帰ってきて10日目だけどまだスキーの板の汚れも落としとらんし、ワックスも塗っとらんね。どうしよう…