6/14 富山少年野球リーグ 対 山室中部インディアンス

14時プレーボールでした。

KANAは昨年と違ってユニフォームを着て試合に臨みましたが、主にバット引きでした。

試合のほうは4回表が終わって1点ビハインド。

うちのチームの付き添いの親は相手チームより多かったのでは(笑)。

でも勝利に向けてみんな手ごたえを感じていた様に見えました。
6回の表に逆転に成功し、久しぶりの勝利への期待が高まります。

が、…最後は逆転サヨナラ負けでした(涙)。

いい試合だったなと思う2点
1) 6回の裏相手チームの攻撃。内野ゴロで1塁に送球される間に3塁ランナーがホームに突入。ファーストHのホームへの送球はここしかないというところへ。キャッチャーOは捕球するだけでそのままタッチ。同点にされる危機を逃れました。

2) 7回の裏に向こうのチームの先頭打者でフォアボールで出た子。1,2年リーグの時から対戦していたKANAと同じ4年生で、KANAも顔を覚えていたとのことでした。1,2年リーグの時からすごいと思って見ていましたが、2盗、3盗と決めて同点のホームを踏んで西田地方レンジャーズの勝利がなくなりました。こんなすごい子たちとこれから戦っていかなくてはいけません。頑張らなくては…
最後のあいさつではKANAはバット引きしかしなかったくせになぜかキャプテンのすぐ横に並んで挨拶をしていました(笑)

試合に出てなかったんだから、もっと左のほうに行かんと…