インラインスケート

久しぶりにスキーネタです(?)
6年前に長兄KOTAが野球部に入部する前は、スキーのトレーニングのためと思って小さすぎたKANAを除いて家族4人でインラインスケート神通川原などでしていました。ここしばらくは野球で忙しかったので封印されていましたが、YUYAのスキーのオフトレとしてteam YONEに所属することになったので、先日常願寺川原へ出かけました。
家族の中で唯一インラインの経験がなかったKANAは、成長して18センチの足になってやっとちゃんとしたインラインが履けるようになったので、野球の合間をぬって同行しました。

肘から手首までつながった防具ですか?などと聞かれましたが、手首の防具が肘まで届いているだけです(笑)
こんなところで練習していました。写真右手が堤防上の広い平地、左手が堤防から降りる坂です。

平地はそれなりに滑っていましたが、坂を滑ってみる?と聞いたところ、新たなチャレンジに対していつも首を横に振るKANA。しかし、しばらく練習をしてから自分から行ってみると坂をおり始めたところ、坂の中盤で見事に転んでしまい、号泣しました。
一緒に練習している方には迷惑をおかけしましたが、自分で行ってみようという気持ちを出してくれたことが父はちょっとうれしかったです。
スキーも野球も新たにチャレンジする気持ちを忘れずがんばりましょう。