ブログを始めて14ヶ月たって… 昨年12月の記事

月末は「半年前を振り返って」です。


志賀高原でのKANAhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081207
OHYAMAスポーツクラブ志賀高原日帰りバススキーツアー 感想http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081208

OHYAMAスポーツクラブの志賀高原日帰りバススキーツアーの話。父も行きたかったんにー


来年の3,4年リーグは?http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081211
突然ルールが変わって4年生になったら本当に投げるピッチャーになりそうとなったので、パジャマで室内で練習を始めた話。写真ではなかなかいい肘の使い方をしているように思いました。


転校 http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081218
転校してチームを去った1年上のW君の話。みんなにレンジャーズのロゴ入りのリストバンドをプレゼントしていってくれました。しかし、レンジャーズから有望選手が転校していなくなるばかりで、どうしてすごく野球のできる子が転校して入ってこないんだろう。


昨日は白馬47(フォーティセブン)でhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081222
REINAちゃんやRUKIちゃんと一緒に。家族で滑る時はすぐに飽きたといって帰りたがるくせに、スキークラブの友達だとそうならないのはなぜ?とにかく楽しかったようです。


来期の富山サンダーバーズhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081223
サンダーバーズのファンになって初めてのオフシーズン。退団選手の名前を聞くたびに心が痛みました。


OGASAKAの「覇」http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081225
ここ2年間小賀坂スキーの表面に描かれていた文字の話。今シーズンからはさすがになくなったようです。


こんなに試合をして(怒)http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081226
富山少年野球リーグに所属するチームで子供の体のことを考えているのかと怒りまくる父の話。サンダーバーズの始球式に行ったときに感じましたが、本当に選手たちはKANAに対して投げすぎでないかと心配してくれていました。小学生が強くなるためにはこんなに試合をこなさなくてはいけないのか、ともう一度声を大にしていいたいです。


八尾ジュニア年末合宿1〜3日目http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081228
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081229
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081230
3人しか参加しませんでしたが、新しい板で滑ることができて有意義だったようです。


スキーシーズンに入り始めた頃で、野球やサンダーバーズの話題は少なかったですね〜