29日の天気予報とにらめっこ

明日土曜日は富山少年野球リーグ、対山室中部インディアンス戦です。西小グラウンドは校舎の建て替え中で使うことができないので、山中グラウンドへ出かけます。1,2年リーグで対戦したときは勝てるかと思っていたところ、5回裏に逆転されて悔しい負け方をしました。この頃はチーム力は拮抗していましたが、あれから2年たってお互いどう成長しているか見るのは本当に楽しみです。
さて久しぶりの試合となるKANAですが、ピッチャーとしていい球が投げられるか(これまで登板した3試合でのKANAの防御率は35.0点です)、バッターとして打つことができるか(これまで試合中一度もバットに球がかすったことがありません)、気になります。何しろ5週間試合から遠ざかっていますし、ましてや今週はいろいろな都合で練習量が減っているので、父としては不安がいっぱいです。
それ以上に気になるのが明日の天気です。寒冷前線が近づいているので、今晩から明日午前にかけて雨が降りそうです。試合は午後なのでできるのではないかと思うのですが、いつも試合当日にしている朝練ができんな、試合前にグラウンドの水とりをせんといかんかな、などと悶々と考えています。