家族に対するバランス

27日日曜日のOB戦は年に一度の楽しいイベントです。ママも父も行きたかったのですが、ママだけ行くことにして父は兄たちに付き合うことにしました。
思えば2年前、長兄が中3、次兄が6年生、KANAが2年生、私たち親はレンジャーズの副会長で、なおかつ八尾ジュニアスキーレーシングの会長もしていました。毎週土日は小学生の二人のためにママも父もフル回転でした。それで中3の長兄に対して時間をとってあげる努力が少なくなりました。いろんな意味で今でも影響が出ていると思います。
さてKANAとママがいない日曜日、何をしようかと考えました。この二人は辛いものが苦手で、家のカレーも常に甘口が出てきます。二人がいないこのチャンスにはインド料理屋でカレーのランチだろうと思って、前から気になっていた「デリー」に出かけました。男3人で普段は食べることのできない辛いカレーを食べてちょっと幸せな気分になれました。
監督が用意してくださった海鮮バーベキューを食べられなかったのは大変残念だったけど…