スキーのほうも新規カテゴリーで

KANAがスキーをしている写真で最も古いものがこれでした。

2002.12.15のあわすのスキー場です。2才11カ月ですね。80cmの板、15センチのスキー靴を履いています。

父としても2才からスキーを履かせて教えるのはKANAで3人目、色々と進歩があって楽になりました。
まずKANAのスキー板の先についている「try ski」。これは足を踏んばる力を入れるだけでボーゲンの形になるし、板のトップが重なることがないし、本当に優れモノです。子供のスキー初心者の指導には欠かせませんね。
指導する父のほうも上の兄達を教えていた頃は200cmの板を履いていましたから、かなり大変でした。この頃はゼビオで2万円台で購入したエランの123cmを履くようにしていたので、本当に楽だった。KANAがかなり小さくて軽いという要素もありましたが(笑)
実際に一人で滑れるようになったのは3歳からでした。