久しぶりのKANAと二人での練習

昨日は午前のレンジャーズの練習が終わったあとに、午後からKANAと小アジかハゼ釣りに行くはずでした。しかし今日3,4年リーグの最終戦が入ったので、昨日の夕方は野球の練習をすることにしました。KANAとしてはとても楽しみにしていた釣りなので、これをあきらめてというのはかなりつらいことで「はいっ。わかりました。」という感じではありませんでしたが、まだ小学4年生なので逆らうことなくとことこ練習についてきました。
まずキャッチボール。同級生の球と違うように父がスナップを思い切り効かせた球を投げると、後逸します。
次はノック。最近少し球を怖がる動きが出てきたものの、ショートバウンドの処理などはかなりよくなりました。父のゴロノックもちょっと上手になりました(笑)。
その次はショートの位置に入ってフライの練習。父が手で投げてセカンドベース上やサード後方などいろいろなところに走らせます。
ピッチング練習は午前もしたので軽めにしました。普通の投げ方、クイックを織り交ぜて…。1塁、2塁、3塁へと、1,3塁でのけん制の練習もしておかないと。
最後はバッティングです。午前のトスバッティングを見ていても振り遅れが目立ちました。これを指摘すると、悔しがり屋で負けず嫌いの性格が顔を出してむくれます。が、注意するとやっぱりよくなりました。
さあ今日の最終戦、来年は5年生になるのでピッチャーができるのもこれが最後です。打つほうも何とか初ヒットを…