10/17 土曜日 西田地方レンジャーズ 練習

午後1時30分から練習でした。3種競技に行っている主力の5年生がいなかったり、ほかの試合の審判に行っているお父さんがいたりで、やや少なめの人数でした。
ランニング、柔軟体操、ラダー、素振り、ノック、といつものメニューが進みます。ランナー付きノックになると、KANAはショートではなくランナーのほうに振り分けられました。ノック中監督がいろいろ子供たちに注意されていましたが、その注意を聞いていると昨日同じ練習でショートに入っていたKANAは「ランナーへのタッチが甘い。」とか、「連携で動く場所が悪い。」とかいろいろ叱られていたことがわかりました。
最後のほうでランナーとして三本間に挟まれるプレーの練習で、タッチアウトになったKANAはこれだけで号泣していました。意味不明です(笑)。
さて今日最後のリーグ戦を迎える6年生たち、時間を大幅に延長してTコーチに指導を受けていました。勝てれば最高ですが、悔いの残らない、親達が感動するような、いいプレーで締めくくってほしいです。天気予報も雨の心配が少なくなったし…
監督から練習の最後に訓示を受ける選手たち。今日頑張ってください。