3/21 今シーズン最後のあわすの、プチ技術選

11月終わりから滑り始めた我が家のスキーシーズンも、いよいよ最後の週を迎えました。ホームゲレンデであるあわすのでの最後の大会、プチ技術選です。父は遅れて11時頃に山に着きましたが、極楽坂くらいまでは雨でらいちょうから上は雪でした。こんな季節になって降らなくても…
リフトの上から見たスタートの様子

スタートから見たコース全体の様子です

一方ゴールからはコースはこのように見えて

滑ってくる選手の滑りを見ながら3人のジャッジの方が点数をつけます。


最後の種目である小回りの直前のスタートでのKANAとライバル達(といっても同じクラブ員なので仲良しですが)

第1種目大回り、第2種目総合滑降で他の3人から離されていたKANAですが、この小回りでは種目別2位となる滑りを見せてくれました。それでは動画でどうぞ

それでも1点及ばず総合4位でした。4位なのに表彰式で名前を呼んでいただいて賞品までいただいて…

賞品は一見ルイヴィトンのような柄のスキーケース。160-180cm用なのでKANAは「こんなん使わん。」とやや不機嫌に。ちょうどこれが欲しいと言ってくれたATSUKIちゃんと賞品を交換して、ブーツケースを手に入れました。
こうしてあわすのでの最終戦は終わりました。これで来シーズンが始まるまでの約9ヶ月間あわすのとお別れです。夕方近くになってKANAは最後の1本を滑りに行きました。