雑記

昨日の土曜日は午後から西田地方レンジャーズの練習でした。父が遅れてグラウンドに着くと、紅白戦の真っ最中。KANAは自分から父に近づいてきて「今のところ2打席ノーヒットで、1打席目が…、」「うちのチームのわっちゃんがKANAを3番バッターにしてくれたんぜ。」などと報告してくれました。みんな生き生きとして楽しそうでした。その後1アウト3塁の場面で、スクイズか打ちたいかと聞かれて打つほうを選択したKANAは、セカンド横を抜けて体育館まで転がる2ベースを打って嬉しそうにしていました。その後3塁ランナーとなったところでレフトにフライが上がった時に、タッチアップの体勢を取らずにハーフウエイにいて注意されたらまた泣いていました(笑)。泣いたり笑ったり忙しかったです。
今日の日曜日は選挙でグラウンドが使えないところが多いためか、試合も練習もありません。ちょっとさびしい。選挙のバカ、って言いたいところです…