12/18 急に行ったスキー その2

有磯海で昼食をとってスキー場に着いたのは午後1時過ぎ。前日にオープンしないと明言していながら急にオープンしたので、きっとゲレンデはガラガラだろうと思いましたが…
指導員講習のような感じでたくさんのグループに別れた人たちがゲレンデのあちらこちらに陣取っていて、意外にゲレンデは人が多かったです。
午後からしか滑られないのにわざわざスキーに行きたかった理由…、それはKANAの144cmELANとREINAちゃんから譲ってもらった144cmATOMICを履き比べて違いを感じてほしかったからでした。

父は、昨年好成績を残したATOMIC137cmの流れでATOMIC144cmのほうを気に入るかと予想していました。しかしKANAは、「ELANのほうがスピードを出しても安定しとるから…」という返事でした。自分のために買ってもらった板とお下がりでもらった板とでは子供の気持ちも変わるでしょうが、ELANのほうがいいという結論を出して…
最後はナイターの照明もついて

やっとすいたゲレンデを縦横無尽に滑りました。
今年はELANで頑張ります。