ブログを始めて34ヶ月たって… 昨年8月の記事

月末は半年前を振り返ってです


8/1 富山少年野球リーグ 対 山室中部インディアンス その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100802
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100803
リーグ戦の最終回に途中出場。活躍はしませんでしたが、勝ててよかったです。


富山サンダーバーズ茨城ゴールデンゴールズ 観戦
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100805
野球を盛り上げるべく頑張っている欽ちゃんチームの試合を観戦。KANAはプレースタイルが似ている片岡安祐美選手のことを一生懸命見ていたのかと思いきや、途中で寝てしまったようです。


8/11富山サンダーバーズ野球教室 その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100812
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100813
これまで試合後の野球教室に出たことはありましたが、このときは初めて西田地方レンジャーズとしてチームとして参加。いっそう楽しかったようです。


1,2年リーグ監督への夢
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100814
とっても、とっても、とっても楽しかった1,2年リーグの思い出。このチームの監督なら素人でもできるかも、と父の夢です(笑)


ニュースキー投入マニアの父が感じる時代の変化
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100818
また真夏にスキー用品購入のことを考えていました。しかし時代の流れって早いですね。


学校の成績よりも、スポーツの成績よりも
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100820
いろいろ趣味で頑張っていて、うまくいかなくてやきもきすることはあるけれど、やっぱり体の健康あってのこと。この頃は親としてかなり心配しましたが、治療の甲斐あって現在はいい状態です。


盗塁王に向けて
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100821
チビのKANAが大会や身体能力を生かす要素が少ないスキーに比べて、野球でこれなら可能性があるかも、という話。


8/22 アリーグ懇親会 その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100823
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100824
毎年楽しみにしている懇親会。今年受験の次兄はこの会を含めて知り合いになった○川○小学校の子と受験会場であいさつをしたとのことで、ずっと続けてほしいです。


ママとの東京旅行 その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100826
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100827
朝飛行機で出発し、ディズニーランドで遊んだあとに東京ドームで巨人戦を観戦し、夜行バスで帰ってくるハードスケジュール。感心しました。


この8月は後半の猛暑がひどかったですが、自分もそれ以上に熱かったようで…