3/27 練習試合 対 大広田ホークス その2

昨年に続いて大広田小学校グラウンドを提供していただきました。水はけがいい素晴らしいグラウンドだからこそ、この天気でも試合を決行できたのだと思います。こんなホームグラウンドをお持ちなのはうらやましい限りです。現在改修中の西田地方小学校グラウンドもこんな感じになってくれればいいのですが…
練習試合ですからキャプテン同士で先攻後攻を決定し、西田地方レンジャーズは後攻となりました。KANAはいつものようにショート

守備は本当に安定してきました。この日も強いゴロをさばいて、KANAのところに飛べば大丈夫というような雰囲気が出てきました。
さて、この試合でKANAの成長を書けるとすれば、打撃になるかと思います。
まず1番バッターとして登場。その初球





バントで相手を揺さぶろうという姿勢が出せるようになりました。しかし結局

三振でした(涙)
またいつもの通りだめなのかと落ち込む父。
しかし2打席目はいい当たりのショートゴロ

あと一歩及ばずアウト

3打席目は一番スピードのあるピッチャーとの対戦でしたが、かすりもせず終わるかと思ったものの何とかバットに当てて

ボテボテのピッチャーゴロ

これもあと一歩のところでアウトでした。

5回の裏が終わろうとしたときに監督から呼ばれてピッチング練習が始まりました。

続きは明日