6/18 富山少年野球リーグ 対 堀川南オリオールズ その2

さて、先日から父はKANAに向かって「ただ打つだけではだめだ、バントの構えなどで相手を揺さぶれ。」とアドバイスしていることをブログに書いてきました。
このことを知っている子がいると見えて、相手チームからいきなり「バントしてくるよ。」の声が…

う〜ん、今日の神明戦もやばいな(笑)
4球目を打って

サードフライでした(涙)

1回の表の攻撃は0点でその裏の守備につきますが、なんと今日の先発はKANAでした(驚)


けが人などのチーム事情によってのことですが、ユニフォームを着ての試合での先発は4年生の時の初登板の試合以来。
ピッチング練習に熱が入りますが、

Tコーチも捕れないようなすごい場所に投げ込んで

父、心配でした(汗)
しかしそんな心配をよそに、KANAは比較的安定したピッチング。この日一番の当たりは相手の10番に打たれましたが、



バント攻撃に悩まされたりしたものの、ランナーをけん制しながら投げていたし、フォアボールなどもなかったので、そんなに悪い内容でもありませんでした。
2年前に投げていた時は山なりのスローボールで結構三振をとっていましたが、今は打ち頃の球速になってしまったので、打たせるタイプのピッチャーに変わりました。そのためもあってか点差はこれだけ開きました。

父が試合前に監督に「KANAの泣くところを見たくないので早めに代えてください(笑)」とお願いしていたことが影響したかどうかはわかりませんが、ここで降板。
明日はショートの話を書きます。