7/31 富山少年野球リーグ 対 山室中部インディアンズ その2

1回の裏の先頭バッターKANA。初球をいきなりバントして


打球は1塁線に転がりますが



アウトでした。KANAによれば「1塁線の方が打ちやすいんよね」と。何を言っとるか、セーフティーバントは3塁線にするのがセオリーだろ、と父は叱りましたが、「サード突っ込んで来とったしね。」と軽くかわされました(涙)。しかし1塁でアウトになった後はKANAにお得意の涙が出ました(笑)
2打席目。
ちょっと驚いたこと:KANAの体格を見て前進守備をとろうとしたセカンドショートに対して、指導者の方が定位置に戻した後に、「前は(4/17の前期の対戦のこと)レフトに打たれとるよ」の声。スコアブックを見てこられたのでしょうか。実力(笑)を認めていただいてうれしかったです。
打席の方は2ストライクの後4球連続ボールを選んで出塁。


久しぶりの出塁後は盗塁王を目指してセカンドを目指しますが、


セカンドは余裕のタイミングで




アウトと言われ、ベンチに戻ってくる間に声をあげて泣いていました。


父の横を通る時は、画像に収められまいと涙を拭かずに行きました(笑)
盗塁憤死のKANAのおかげでチャンスを作れず、3回裏までにすでに2回も泣いてしまってこのスコア

続きは明日