今日から子供たちがもっとも楽しみにしている合宿が

毎年西田地方レンジャーズでは8月第1土日に合宿に行っています。今回は長兄が6年生の時から数えて8回目の参加になります(2年前は行けんかったけど)。
3年生時の合宿の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080809
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080810
5年生時の合宿の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100809
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100810
グラウンドとバーベキュー施設がすぐ横にあって、安く泊まれて…、ということで、これまでほとんど小矢部サイクリングターミナルで行われていたのですが、今年はどうしても予約が取れなかったので別の場所で行うこととなりました。土曜日の午後は現地のグラウンドで普段試合をすることのないチームと練習試合を行うのが常でしたが、今年の場合は合宿場所へ行く前に近隣のチームの学校にお願いして試合をさせていただくことになりました。相手チームにはKANAがOHYAMAスポーツクラブで一緒にスキーを頑張っていた友達がいます。いい試合になるといいんだけど…
詳細は明日から少しずつ書いていきます。