8/6 練習試合 対 釜ヶ淵ピース その2 (練習試合1試合目)

1回表西田地方レンジャーズの攻撃は1番KANAからでした。フォアボールを選んで出塁です。

2盗を決め、

3盗も決めて

キャッチャーのパスボールを見逃さず1点を先制しました。

猛攻は続いて打者一巡の2打席目、内野フライを打ち上げましたが、

なぜか一塁にいることができて、この回2度目の2盗

3盗を決めましたが、

今度のパスボールでも本塁を狙って突っ込んだものの、




今度はあえなくアウトでした(涙)
ちょっと調子に乗りすぎか…
1回の裏を終えてこのスコア

その後、この時期特有のにわか雨で試合が中断。選手たちはテントに身を隠します。

もうすぐやむ、もうすぐやむ、と思いながら、ホームベース付近は水浸し…

しかし30分以上の中断の後、空は晴れ渡って、みんなで水取りなどグラウンド整備をして、

試合を再開できました。
再開後の2回裏からはKANAがマウンドに上がり、

簡単にツーアウトをとってから、得意のフォアボールでランナーを出して満塁のピンチを迎えますが、

何とか0点で押さえて

約1時間45分で2回までしかできなかった試合は終了しました。
明日は練習試合の2試合目を…