11/3 富山少年野球リーグ 閉幕式 その3

閉幕式ではレギュラー、ジュニア(5年生以下)、3,4年、1,2年の優勝や準優勝のチームが表彰されます。

わが西田地方レンジャーズは勝率が2割台ですから、あまり関係はありません(笑)。しかし、女子は卒業まで続けると、リーグから敢闘賞がいただけるのです。
賞をもらう前に中央に呼ばれます。

KANAは選手たちの直前にいると周りから「小さい、小さい」といわれるから背伸びをしていたそうです(笑)

呼ばれて走り出し

名前を呼びあげてもらって

4人で表彰されました。嬉しかったそうです。
父が個人的にこの中のある女子にインタビューしたところでは、中学に入ったらテニス部に行こうかと考えている子がいました。KANAはどうしたらいいのか…、自分で考えるでしょう。

キャプテンたちも表彰されて、

無事式は終わりました。
その後はグラウンドに降りて記念撮影です。
6年生まで一緒に頑張ったAMIと

チームみんなでの撮影

なんとAMIとKANAに硬式チームへの誘いが来ました。名刺をいただいて…
そして毎年撮っている恒例のこの写真
一昨年

昨年は

で、今年。これまで片手でも持ちあげることができていましたが、今年は…

遂に終わってしまいました。しかしここまで続けたことが大事。続けたこそなんです。
あと1試合公式戦があります。頑張らなくては…