日本シリーズの応援

今日は試合がありませんが、皆さんはどちらを応援していらっしゃるのでしょうか。
いろんな考え方があるかと思います。KANAの祖父(父の父で巨人ファン)はおそらく中日を応援しています。なぜならパリーグが勝つと巨人がパリーグに負けたことになるからだ、と昔言っていました。
父はというと…、やっぱりWBCに中日だけが選手を出さなかったということが引っかっています。ちょっとどうなのかと。
KANAはどうかというと…、ソフトバンクを応援しているとのこと。理由は、今年の8月末の夏休みの家族旅行で九州に行ったときに、Yahooドームでソフトバンクの試合を見て一生懸命応援したからだそうです。この時の画像はこちら



どこのチームを応援するかというのはいろんなきっかけがありますね。
明日明後日で優勝が決まります。我が家では旅行に行ったときに応援したという理由だけでソフトバンクの勝利を願っていますが、どうなることでしょう