1/14 あわすの練習

KANAは朝8時にあわすのに到着。次兄は午前の病院受診を終えて昼頃に到着。父は練習を見ることができませんでしたが、KANAにどうだったと聞くと「難しかった…」の答え。この日はあえて難しいセットの練習だったとのこと。振ってあったん?。リズム難しかったん?と聞いても違うと言います。斜面のうねりというか、コブというか、そちらのほうが難しかったらしいです。
ちなみに昼ごはんはこれまでラーメン1杯を食べるのが精一杯だったのに、この日は+トーストもたいらげたとのこと。チビながら食欲が増してきているようです。
この日次兄があわすのに向かったのは、ある人からラジコンヘリが欲しいと依頼されていたからでした。格安で手に入れるには…、あれですね(笑)。名人などと言われてまんざらでもないようでした。練習場所を遊園地みたいに考えている(今日は別の用事で遊ぶようです)ような子に対してこんなことでも才能として認めていただけるクラブの雰囲気がありがたいです。
KANAは帰宅してから今日の練習に備えて、親が何も言わなくても自分でワックスを塗っていました。地道に頑張っていればどんどん滑る板になっていくでしょう。今日も練習頑張ります。