2/19 利賀スラローム その4

1本目4位のKANAがゴールしたこの時点で1本目5位だった選手に逆転されて2位。KANAの後に滑る3人がそのままゴールすれば5位になるところでしたが、一人転倒したために、KANAは4位となりました。あと一歩で表彰台に届かず…
2本目自体のタイムは7位。1本目に失敗した選手の挽回と、KANAの守りに入った滑りの結果がそのままタイムに出ました。

ゴール地点にいたKANAに、父はタイムをよく見て目に焼き付けておくように、と言いました。

結果です

さてこの結果についてどのように声をかけていくか。
長兄が6年生の時も同じような結果で、父は「あれだけ言っただろう。守ったらほかの選手に抜かされるんだ。」と大声を出していたような気がします。
ある知り合いの方は、「残念でしたね。あと一歩のところで。」と父に声をかけてくださいました。
Oコーチは、「KANA、やるね、4位なんて。2本とも結果をそろえるって大変なんだよ。」と言われました。
父は…
八尾に向かう狭くて怖い道路で眠ることができないKANAに向かって、車の中で来年につながるように短く話をしました。野球に意識の中心が向いて行っているKANAがスキー競技の面白さ、醍醐味を感じてくれることを願って。
さて最後に、KANAが今日は楽しかった〜、と言ったので、何がよかったん?と聞くと、「IBAKANAちゃんと中学生の人たちと一緒におったんがよかった」とのこと。IBAKANAちゃんがKANAのことを周りの中学生に3年生と紹介してくれて、いろいろいじられていたようです(笑)。たまたま撮影していた閉会式の写真のこの頃が一番楽しかったとのこと。

今週末もまた2連戦です。頑張りましょう