3/3 あわすの練習 午後

午後の練習もGS(大回転)でした。上のリフト降り場直後の急斜面を使いました。


5旗門だけのセット。おそらく翌日の平大回転を意識した練習、すなわちスタート直後の急斜面をいかに元気に滑るか、ということと父は感じました。
KANAがスタート


ビビり症のKANAですからこんな急斜面は怖くて怖くてならんかったようです。上から見た滑り




下から見た滑り



怖さがにじみ出ていますね(笑)
コーチからは切り替えが遅いと指摘されていました。

最近試合ばかり行っていてこのような練習がおろそかになっていました。試合にだけ出ていればレースに対するカン、すなわちどこまで突っ込んでどこまで安全に行くのか、などの感覚は得られますが、実際に滑る量は少なくなってしまうので上達に関しては不利。今シーズンはちょっと試合に比重を置きすぎていたので、この練習を大切にして翌日の試合につなげなくては…