5/26 ナイター練習

新チームは土日の練習なのですが、父は初めて土曜日の練習に参加しました
この日チームから新しい帽子が支給されました

チームの一員になれた感じがしてうれしいものですね


この日はバッティング関係の練習が主でした。まずバント
右手だけでという指導を受けて(アドバイスの内容は秘密)




これを心がけた後に両手でやってみると


どんどんよくなりました。ちょっとへっぴリ腰だけど(笑)


次に打つ練習をして


最後は実戦形式の打撃練習。KANAの1打席目は快音を発してライナーが、






打球は1,2塁間を抜けてライトに飛びましたが、

きわどいタイミングでアウト
打球自体はおお、いいじゃん、という感じなのですが、このチームに入ってからセンターレフト方向に打球が飛びません
上級生相手だと振り負けているのか


その後2打席はボテボテのピッチャーゴロ(涙)


しかしメキメキ成長していく感じは見えました


この画像を見せて今日午後の練習に臨みます