6/3 野球練習試合 その2

さて打つほうですが、ランナー2塁で回ってきたこの打席、




ライト方向に打つことで2塁ランナーを進塁させることを求められるところ、しっかりとファーストゴロを打って、サードへ進塁させることができて、ダッグアウトに戻ってきてからみんなにハイタッチで迎えられていました。
次は1塁に出塁した時にセカンドショートが前進守備を引こうとセカンドベースががら空きとなって果敢に進塁を図りましたが、



残念ながらアウト。しかし練習試合はどんどん狙えばいいのです。KANAはちょっと落ち込んでいて、涙も出そうに見えましたが、公式戦につながればいいのです。
次に飛んできたショートゴロは



ポロリと後逸
しかしセカンドランナーが3塁を狙って進塁しようとしたところを



しっかりと見極めてこれをアウトにして、ミスを帳消し。いろいろ得るものが多かった練習試合でした。
小学校の時に比べて、明らかに試合数は減りました。しっかりと、じっくりと練習をしてどんどん成長する姿を見るのもほんとに楽しいのですが、やっぱり試合は面白い…