来週中間試験です

中学校1年生の2学期になりました
小学生の頃と違って、試験が近づくと部活はお休みになります




兄たちの頃は、男の子の世界でこのような話題にはならなかったのですが…


女の子の世界では試験の成績によって、各家庭でいろんな話があるようです


いい点数をとるとご褒美に、〇〇のファンクラブに入っていいよとか、コンサートに行けるとか…
逆に悪い点を取ると〇〇を取り上げるよ、とか…




ふ〜ん、これまでの動かざること山の如しの兄たちに比べて、動きのいいKANAにどんな条件を出そうかな〜


まず、悪いほうの条件として〇〇点以下だったら、今シーズンのスキー板を取り上げるよ、と
「え〜、困る」とKANAが答えました
「どうでもいいし…」と答えなかったので合格(^O^)


逆にいいほうの条件として〇〇点以上だったら、何か買ってほしいものはある?ときいたところ、


答えは…


グローブ、だ、そう、です

どーしよっかなー