10/20 驚きのマウンド その2

これまで女子野球チームではショートを中心にセカンド、サードの練習しかしたことがありませんでした
KANAが小学校の頃ピッチャーをしていたことを知っている人はごくわずか
なのに急にコーチから声をかけていただいて、ブルペン





先日父がピッチャーの練習をしている話を指導陣にしたので、ブルペンへ入らせていただけたのでしょう
ありがたいお気遣いと思いました


父は今日はここまでと思って見ていたら、そのままマウンドに上がることになりました(驚)

一人3球を打ったら交代というルールでしたが、KANAが投げ始めてから回転がよくなりました
きっと球が遅くて打ちやすかったからでしょう
あとは比較的いいところに投げられていたようです


練習後のKANAにどうだった?と聞いてみたところ
「うん、おもしろかった」と…
ところでみんなからはどう言われた?と聞いてみると、
「すごく変化しとるって言われた」…


変化?


監督さんに聞いてみると、すっと落ちるとのこと
球が遅くて落ちるのでは(笑)
西田地方小学校グラウンドでの個人投球練習の球を受けていた時にはよくわかりませんでしたが、今度から気をつけて見てみます


新たにKANAの練習のモチベーションが上がりそうでよかったです