残念な三連休

この三連休、例年は初滑りに行く頃なので、父はどこへ滑りに行こうかといろいろ考えていました
しかし、KANAは来週期末試験とのことで、
朝5時頃に出発しなくてはいけないようなスキーに行くことはあえなく断念


仕方ないなと思っていたところに、急に東京出張の話があって…
22日の夜になって、ANAのサイトで23日午前の東京へ行く飛行機を探すと
すべて×
小松発のANA便もいっぱいでした
JRももちろんダメ
あきらめかけたところ、JALのサイトを見ると、たった1席残ってました(笑)
それくらい飛行機の切符をとるのが難しかったので、
昨日の小松空港の車の量、半端じゃなかったです


で、1泊して今日小松便で帰ってきたわけですが、
窓際の席から外を見ていると

雪がある…
拡大すると

最初アサマ2000かなと思っていましたが、よく考えると志賀高原
その後穂高から北アルプスのほうは

結構雪がありました
いつ滑りに行けっかな?