1/2 OHYAMAスポーツクラブのあわすの初練習

今日は、年が明けてクラブのホームグラウンドであるあわすのスキー場での初練習でした

この風景を見ると父は感無量です
またここへ来れてよかったと


父は長兄と二人で昼前に到着
KANAが降りてきました

午前中は天気がよく温かかったので、ミドラーで滑っていたそうです


長兄と父はまだ滑ってもいませんでしたが、まず腹ごしらえということで

平井山荘の絶品カレーラーメンとモツ煮込みを10カ月ぶりに…
感激です


午後からはSL(スラローム、回転)でした
KANAの手には、ポールの近くを通ってぶつかっても痛くないように、
新調したパンチガード付きストックが


どれだけポールの近くを通るか見せてもらおうか





んっ、?
いったいどこを通っとるん?


KANAの意識としては、絶対転ばん、絶対完走する、だからそーっと滑る
という感じなのでしょう


これって、すごく勢いのないボテボテのショートゴロが転がってきて、
絶対にしっかり捕球するために守備位置から動かず、
コロコロ来たボールを慎重に捕って一塁に投げて、余裕でセーフになることと同じではないか
普通なら一か八か前に突っ込んでいって捕球してファーストに投げてアウトをとろうとするんじゃないのか


怒りのこみあげた父が、ガツンと一発KANAに…


2本目は…
少し気持ちが見える滑りができたように思いました


Mコーチも言っておられましたが、
全中予選までのあと1週ちょっと、今更うまくはならないから、
いかに自分の実力を出せるようにするかを考えろ


まさにその通りと思います


この思い、この考えをKANAは感じることができたのか…