5/3 練習試合 対 滋賀マイティーエンジェルス その3

1回の表に2点を取られたKANA
どこまで差をつけられてしまうのか心配しましたが、
1回の裏にお姉さんたちが打って同点に追いついてもらい、
2-2のスコアとなりました


打つほうは9番バッターで打席が回ってきました
お約束のフォアボールでした(笑)


次の打者の際にキャッチャーがボールをこぼすのを見たKANAはセカンドを目指しますが、


あえなくタッチアウト
途中で迷って止まったからね〜


その後3回の裏に6点を取ってもらい、8-2
投げるほうはみんながとってくれた大量リードに守られて、徐々に調子を上げました




1打席目に長打を打たれたバッターは今度は三振に


カーブ投げたらみんな引っ掛けてくれたんぜ、とKANAの弁
2〜4回は一人にヒットを打たれたものの無失点でした


2打席目は、バントの構えでゆさぶることも…

1球顔の前を通るボールをストライクと言われ怒っていましたが、

それは小さ過ぎるKANAが悪い(笑)


最後は緩い球を見逃し、三振


首をかしげて戻るKANAに監督さんからお叱りの言葉
相変わらず打つほうはダメ…


しかし4回を投げて勝利投手の権利をもらってマウンドを降りました
このまま14-3で勝利

初登板を先輩たちのおかげで白星にしていただきました




個人的なブログですので、個人の感想


球速がないKANAは、ピッチャーとしていいところがあるとすれば…
周囲を見回して、セカンドサードにもけん制を入れられるところ
そして変化球を混ぜられるところ


小学生の時と違って短い言葉でアドバイスをしなくてはと思い、
試合前に父が言った言葉は、
「自分のいいところを考えてそこを出して、そしてワクワクしながら投げろ。」
でした


KANAが比較的通用したのは、変化球のおかげでしょう
ストレート対カーブの比が6:4くらいかな、などと申しておりました
(はたから見ていてどれが変化球かよくわからんのですが…)


あとは信頼性の高いバックの選手たち


ただし、ファーストへはいい牽制球を投げたものの、
セカンド、サードには全く投げず、悠々と走られたところは反省しなくてはいけません


初登板でいい思い出を作ることができたこと、
チームの皆さんに本当に感謝したいです