西田地方レンジャーズ 監督30周年 記念の会 その3

監督さんが着席された後

発起人のあいさつ

来賓のあいさつ、来賓の紹介、の後に乾杯をして、開会


父の作ったスライドを見入ってくれる方がいて、ちょっとうれしかったです(笑)


その後は35歳から現役小学生までが壇上に上がって一言を

KANAは大きくなったと思っていましたが、久しぶりに同級生と並ぶとやっぱり小さかった


さて、会は進み、花束贈呈の時間、
最年長選手とか、甲子園出場経験選手とか、もっとふさわしい人選もあったかと思われましたが、
女子ということで…
役得ですかね?…


同級生のAMIとKANAが指名されました

壇上にいらっしゃる新聞記者さんが撮った写真はこんな風になりました

花束を渡すだけでもよかったのですが、スピーチをするように言いつけてありましたので、
KANAはそろそろとしゃべり始めました

「監督さん、30周年おめでとうございます。
8年前の七夕で、千石町商店街の短冊の中に、「KANAちゃんが野球部に入ってくれますように」というのを見ました。
私は、このことがきっかけで初代女子部員として入部しました。
今も、楽しく野球を続けられているのは監督さんのおかげだと思います。
これからも、元気に頑張って下さい。」
(KANAのスピーチ原稿より引用)


ほろっとしたと言ってくれた方が父の知る限りで二人…


監督さんのあいさつは聞き入ってしまって写真はなし


最後は監督さんと教え子たち


監督さんと父兄たち

で、記念撮影


本当にいい会でした