最近の車内BGM

KANAとスキーへ行くときの往復の車の中で、
過去に父がいいと思った古い曲を聴かせてきた話を書いてきました


前回は「今年の往復の車内のBGMは八神純子で」
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120111


その前はEPO今井美樹でした




次は誰にしようか…、杏里角松敏生、など
いろいろ考えましたが、いいアルバムがなくて…




結局最近は…


洋楽に進出しました




まずBee Gees
有名なところでは「恋のナイトフィーバー」
KANAも「ナイトフィーバーナイトフィーバー、っ、」と言っています


父が中学生の頃に出てきたBilly Joel
「素顔のままで」や「オネスティ」などは言うまでもなく、いい曲多すぎ


そしてThe Doobie Brothers
日産ティアナのCMでも使われた「What a fool believes」など




邦楽のように思いっきり声を出せないところはやや不満みたいですが、
それなりに良さは感じているよう




これをきっかけにもっと英語に興味を持ってくれたらなどと
教育パパ的に考えたり…(笑)




さて、今週末は長いドライブに行きそうです
タイヤも換えたし




たくさん聴いてもらうぞ