12/8 初滑り

中2となるシーズンの初滑り、どこへ行こうかと
例年なら結構考える時間があったのに、今年はじっくり考える暇もなく…


父の用事で3時頃までに富山に帰らなければならない制限があったので、
とりあえず白馬方面へ
栂池は8:30からゴンドラが動くのでこれに間に合うようにと6:30に富山を出発


しかし栂池のふもとには7:45頃に着いてしまったので、これではリフトが動き始めるまでに時間がありすぎ
で、急遽ゴンドラが8:00から動き始める八方に目的地を変更


7:55に駐車場に着いて、着替えてゴンドラの列に並んだのが8:25
ゴンドラに乗ったのが8:35


兎平から黒菱を目指しました




ちょっとガスがかかりながら、時折晴れてまたガスがかかっての繰り返し
黒菱での滑りは










頭が内側に傾くとか…
両手が下がるとか…
ストック突かんとか…


悪いところをあげればきりはありませんが


体が遅れなくなって前側に体重をかけられるようになってきたところはいいところか


一緒に行ったのはSARAちゃんでした


父とも記念撮影

ちなみに父の姿はフィルターをかけてあります(笑)


昼過ぎまで、昼過ぎまで滑るはずだったのですが、
11時過ぎに大転倒をしたKANA、テンションが下がってしまい、
11:30に下りのゴンドラに


景色最高でした


昼食は白馬駅から国道沿いに北へ向かって右側にあるこのお蕎麦屋さん
以前KANAと訪れた時は、てんぷらをサービスしてもらいましたが、
今回も…

またサービスでてんぷらが出てきました


いや〜、おいしかったです




滑走時間的には物足りない初滑りでしたが、
帰宅後また先週に引き続いてKANAが発熱したので、
これが精いっぱいか


スキーシーズン開幕です