12/15AM たいらスキー場

何とかスキー場に行く時間がとれそうな日曜日の午前、さてどこに向かおうか…

コルチナの広いゆるい斜面と安いリフト券に心が惹かれましたが、
GPV気象予報で見ると白馬方面は厚い雲の予報
それに比べて富山県南西部は雲の色は薄い
出発時間も1時間遅くできるし…


ということで、7:30に出発
たいらスキー場と言えば、ラスキーや県体など試合で行くことはあっても、
フリーを滑りに行くのは初めて
いくつかのチームも来ていました
またKANAにガンガンに手を振ってくれる子がいて、「誰?」と言っていたら、同じクラブの子でした
身長が大きくなってウエアが変わるとわからん、でも弟といたので何とか認識(笑)




たいらは急なところ多いしな、と心配していましたが、
学童選手権のコースを滑れば大丈夫
KANAの後ろを滑りながらビデオをとろうとしますが…





雪が降り続いているときに滑りながらの撮影では、カメラのレンズに雪がこびりつくことくらいわからないのか(恥)…


気を取り直して(笑)再度撮影







昨年のGS用HEAD158cmからVOLKL171cmに板を替えましたが、
KANAからは曲がれんとか長いとか不満を述べる言葉はありませんでした
それよりも、「安定感あるね」という板を気にいったととれる発言があり、ちょっと安心




1〜3月はスキー場に連れて行ってポンと降ろせば勝手に滑ってくれるので楽なのですが、
この時期父はどうしてもKANAと一緒に滑る羽目になります
膝が痛い、なんか転びそう、などなど、びびりながらKANAの後をついていきます
長兄、次兄の頃は先頭を切って滑っていたのに…
でも彼らは父の後を滑っていたために悪い癖がついていい選手になれなかった(笑)と考えると、
このほうがいいかも…




こんなにたいらを滑ったことはないなあ、と思いながら、
だんだん寒くなってきてそろそろ次の予定の時間が迫ってきました
11:00頃に終了


次の予定は…