西田地方レンジャーズ 監督30周年 記念の会 その後の写真の整理 その2

当初は写真屋さんを呼んで綺麗なアルバムを作る話もありましたが、
あまりにも値段が高いので断念


とりあえず自分達で撮影した写真が約200枚
これをどうするか…




デジタルフォトフレームなどもあるけど、
案外操作が面倒だし、見たい写真を探し出すのも案外大変なので、
やっぱり昔ながらのアルバムを作りたい


全部の写真を手札版でプリントアウトしてアルバムにはさんでもいいかな、などとも考えましたが、
カメラのキタムラに行って店員さんに相談してみたところ、こんなことを教えてもらいました




ネットでしかオーダーできないけど、多くの写真を自由にレイアウトして文字まで入れられる…


魅力的です


でも最近の父にはこれにとりかかれる時間が極めて少ない




焦っていましたが、2週前の日曜日の夜ぽっかり時間が空いて、約3時間をかけて大まかに編集完成




細部を修正しながら先週末にオーダーしたら5日間で完成し、先日届きました


中身はこんな感じ


これで一部6510円でした
こんな手軽に卒業アルバム的な物を作れるとはちょっと驚き


喜んでいただけるといいけど