富山県中学選手権の試合結果によって

県中学選手権は当然全国大会の予選を兼ねています


もう一つの意味は…


東海北陸大会の予選も兼ねているのです




これまで長兄、次兄の中学選手権を見ていて、
東海北陸大会は、なんとなく、
男子15位前後、女子10位前後くらい以内が行けるものと思っていました


なので、父の中ではKANAには10位以内を目指してほしかった
それで東海北陸大会への切符を手に入れてほしかった
KANAはGS、SLともに14位だったので出場は無理だろうと考えていたのですが…




なぜか男子は20位以内、女子は15位以内が大会に行けるそうです
KANAはGS14位、SL14位で、出場資格を得ることができました




ちなみにGSは完走が15人だったので、完走さえすれば出場決定でした
SLのほうは完走が17人だったので、完走者の中で2人がカット


GSが終わって出場権があることがわかったときはいま一つの気持ちだったようですが、
SLの後は何となく予選を突破した(笑)気持ちになったようです




というわけで、
別にすごい滑りをしたわけでもないのですが…
当初は学校を休んでそんな試合に行かんなんが?という気持ちだったようですが…
東海北陸大会に行くことになりました




何しろ我が家でこの大会に出場できる子はいなかったので、
すべてが初体験


一番驚いたのは…


富山県選手団としてキャップを買わなければいけないこと



県選手団になるんだ








そんな立派な選手になったはずなのに…


父にスクラッパーを研いでと懇願するKANA


そして研いでしまう父…


う〜ん