当選、フリーフライヤー

年末年始を宿泊して越年する…


我が家では考えにくいことでした


だって通常より1.5倍とか2倍の料金設定のところが多いので




今年に限っては旅行券があったのと、最後の5人家族での正月と思ったこととで
初の越年宿泊に軽井沢に出かけました


料金高いのどうかなと思っていたのですが…




大晦日の日、ホテルのほうで午後10時から全宿泊者を集めてのイベントを企画してくれて、
大抽選会
こんなこともしてくれるんだ


それだけではなく、その抽選会で当選した賞品はこちら

なんと1等でした


フリーフライヤーと書いてあるけど、これ何?
父にはこれが何か全然わかりませんでした
ノンオイルフライヤーともいうらしいですね


こんなことができるらしいです

油を使わないで揚げ物ができる


ふ〜ん、我が家の中で揚げ物が食べられない者がいるし、
その男が1等をあてたのだから、
ちょうどよかったくらいにしか思いませんでした


先日揚げ物禁のはずの我が家の食卓に
これを使ったエビフライ、カキフライが出てきて

食べてみると…


エビやカキの味が普段の揚げ物よりも濃厚に味わえて、
家族の中では味音痴の部類で笑われている父にもわかる違いでした
KANAもおいしいと言っていたし




ちょっと宿泊料は高めだったけど、元旦の朝もいろんなイベントをしていただいて、
越年宿泊もいいかもね、とちょっと考えなおしました