1/19 県体2部 その2

前日、あわすののドルフィンコースでの県体1部を観戦していたKANA
「で、中学生のスタートはどこ?」と父に質問


「同じ場所だよ」と父


「えっ?」とびびるKANA


中学生になればほとんどの試合は大人と同じコースになります
小学生気分が抜けきらないのか、スタート地点は下にさがると思い込んでいたようです(笑)


まあ、父も中学生の頃はスタート下がれば怖くなくてもっといいレースができるのに、
と思っていましたから、一概には笑えんのですが…




さてレースのほうは、
怖い怖い急斜面をそろそろとこなし


廊下を抜けて斜面変化をこなし





最も多くの選手がコースを飛び出したこの旗門を



左手が雪面について後ろに持っていかれますが何とか乗り切って






緩斜面へのスピードをつなげることができたよう


ホームグラウンドという地の利かな?
ここを一生懸命こいでいる選手が多かったので…


このままゴール


完走12人中9位でした


順位を見るよりも、周囲とのタイム差があまりなくなってきたのがちょっと驚き


そしていつもタイムを競っている他のチームの同級生の子と一緒にリフトに乗って、
「東海北陸行くが?」
「3年生になっても試合出るが?」
など、中2ならではの話をしたとのこと


笑顔でスキー場をあとにしました
(車内で野球の練習着に着替えながら)
急いでいたので、表彰式は出ず、すみません