OHYAMAスポーツクラブ納会

今日はあわすのスキー場でクラブハウス清掃&BBQがありました。集合が8:30だったのですが、父は仕事の都合で早く行くことができず、遅れて地鉄電車で行くことになりました。

父が地鉄電車に乗るのはなんと27年ぶり。結構わくわくしてました。宇奈月行きに乗り寺田で乗り換えです。のんびり歩いていたらホームからホームに渡る遮断機にさえぎられ、乗換えができないかと結構ビビリました。また見たことがない新型車両に驚きました。いつも道路から見る風景と電車から見るものとの違いに驚き、子供の頃に降りていた粟巣野駅の跡に思いをつのらせ、大変刺激的な1時間でした。

スキー場に着いた頃にはクラブハウスの清掃・修理や子供たちのゲレンデ清掃は終わっており、バーベキューの準備の真っ最中でした。しばらくしていろいろなものが焼きあがり、子供たちはさっさと食べ終わるやいなや友達と遊び始めます。KANAも別の小学校6年でキャプテンを務めるNODOKAちゃんとキャッチボールを始めました。

YUYAはいつものように糸の切れた凧のようにどこでどう遊んでいるのか不明です。

私はOHYAMAスポーツクラブの方々とじっくりとお話をする機会(飲みながら)が初めてでした。だんだん出来上がってくるとまたまた支離滅裂になってきます。この姿はあまり見せたくないのですが…。でも楽しい。普段はゲレンデでちょっとお話しするだけの方といろいろなお話ができて本当に有意義でした。

食材があまりに豊富で結局5時頃まで会が続きました。お世話する方々に本当に感謝します。

さて昨日KANAとボールの握り方を直す練習をしましたが、今日は自分がほかの父兄と一緒に話をしている時にほかの子達とキャッチボールを始めてました。昨日の練習の握り方で投げたかと聞いたところ、「忘れとった。」って。今日も5本指で投げていたそうです。しまった、あさってにもう一度やり直そう。なかなかうまくいきませんね〜