OHYAMAスポーツクラブ新年会

今から9年前にKANAの一番上の兄であるKOTAに八尾ジュニアから勧誘の手紙が来ました。この頃ジュニアの人数が少なかったので、危機感を持った当時のスタッフが八尾町民大会で成績の良かった子に手紙を送ったそうです。この手紙に反応したのはうちだけだそうで、とにもかくにもこれがきっかけでKOTA, YUYA, KANAの兄弟3人、ならびに父までも競技スキーの世界に引き入れていただいたことになります。

八尾ジュニアは年末年始の合宿でしっかり見ていただいているのですが、普通の土日はあわすので練習する関係で兄達と私はOHYAMAスポーツクラブにも所属しています。さて1月2日はクラブの新年会でした。KANAは当初ヒゲのコーチが怖いのと、知らない子としゃべりたくないという理由から、OHYAMAには入りたくないと言っていました。しかし普段の練習で指導を受けたり、同年代の子と一緒に頑張る必要があることから、先月の日帰りバスツアーとこの新年会で何とか友達を作ってくれないかなと思って、仕事で行けない私以外の嫁、YUYA、とKANAの3人で参加しました。

結果からいうと他の子たちと何とかうちとけられたようで、かつ怖いと言っていたコーチともいい関係を作り始めることができたようです。でも一番クラブ員と打ち解け始めたのは嫁かも。

シーズン中子供達同士で切磋琢磨して頑張ってほしいです。