土曜日のバッティング練習連続写真

土曜日は早起きとはいきませんでしたが、8時過ぎから練習を始めました。今日のメインメニューはバッティングです。

デジタルビデオについているカメラの連写モードでひとつのスイングを20から30枚で撮影し、Microsoft office picture managerで余計な部分を切り取り、ペイントを使って16枚を貼り付けて画像を作成しました。


監督や甲子園経験者である他の父兄に見てもらいました。ちょっと左腰が左に流れているのでは、でもそんなに悪くないよ、と言われました。せっかく悪い点を指摘していただいたのでKANAに伝えると、いつものように悔しがり屋で負けず嫌いの性格が顔を出していうことを聞いてくれません。

日曜日の午前中は普通の練習でした。また普通に悪い点を指摘するとむくれてしまうのでどうしようかと思案していたところ、あるコーチが球を横から見るのではなく上から見るように言えばいいんではと教えてくれました。

何とか素直に言うことを聞いてくれて少しいいスイングになりましたが、バッティング練習ではいくら全身をいっぱいに使っても悲しいかなチビKANAの力ではサードまでのライナーすら飛びません。良くてピッチャーの横をぬけるくらいでしょう。ただひとつよかったところは他の守備の人の位置を見て右へ左へ打ち分けていたこと。力のないぶんはこういうことで補っていくしかないのかな